高専カンファレンス in サレジオ2に突入した!


高専カンファレンスinサレジオ2に参加してきました!




この日も雪降ってて寒かったー。駅からおびなたんさんに連れられてテクテク行くと



ついたー!


なんか書いてあるけど、英語だからよく分からない。きっと「ココはサレジオ高専です。」って書いてあるんだろう。




ミッション系ということで、十字架がありました。でっかい!


さてさて、今回のカンファレンスでは、MS社の御方が特別講演をして下さった事もあり、Kinectの体験コーナーがありました。



このコーナーの設置によって、参加者の何人がKinectを買って帰ったのだろう・・・。


ゲームはダンスエボリューションだったんだけど、すごく面白かった!ダンス系ゲームの完成系といっても良いかもしれません。楽しい!でも、広いお部屋じゃないとね・・・。


でも、Kinect欲しい。


とか考えながら外を見たら...



お前らは何をやっているんだ・・・。


人様の高専で堂々と雪だるまを作り始めるNaganoNCTメンバー。


「また長野かっ!」


と言われんばかりのノリで、雪だるまが完成。



雪国民のテクニックが随所に見られる素敵な作品となりました。
※ここは人様の高専です。


いやー、満喫しましたね。肝心の発表内容に関して全く触れていませんが、USTを見ると良いと思います←

USTとTwitterのログは、必殺まとめ人であるイトウカイトさんが
綺麗にまとめていらっしゃるので、こちらからどうぞ。
高専カンファinサレジオ2 に参加できなかったよ! - 廻天屋


私はとりあえず「おびなたんさんめっ!」とだけ言っておきます。
電磁気なんて・・・電磁気なんて・・・。


そんなこんなで、カンファは終わり。
この後は現役NaganoNCT4人(男のみ←重要)でお酒を飲みに行ってうだりうだりとお話。長野開催に向けて色々話せて良かったかも。


夏の長野では、LTしに戻ってこれるといいなー。


ではでは。