KURUMED COFFEE(クルミドコーヒー)に行ってきました。


 西国分寺にある、クルミドコーヒー(公式ページはこちら)というお店に行ってきました。なんと、このお店ではクルミが割れます。そして食べれます。実に味わい深いアミューズメント性でした!(クルミ割るの楽しかった。)


▼奥のきのこでクルミを割ります。


 落ち着いていて、大変良い雰囲気のお店。メニューもおしゃれでした。


▼漆黒の珈琲が大変気になります。


 今回は、クルミドコーヒーとクルミドアイスケーキを注文!


カップかわいい!


▼アイスはナッツとほうじ茶をチョイスしました。


 夜になると、アルコールも提供される様でした。そのアルコール類もビールとかじゃなく、アイリッシュ・コーヒー等のお洒落なものばかり。今度は是非夜に訪れたいものです。


▼角砂糖がちっちゃくてかわいい。


 とてもゆったりとした空間で、パソコンやノートを持参して考え事したり、本を読んだりしたい感じでした。珈琲もケーキもとても美味しくて、大満足です。ただ、クルミが嫌いなので、クルミを割りたくても割れずに苦しい思いをしました。今度はクルミが好きな友達を連れていきたいと思いました。